伝統の技術を活かしながら、福井県産材で木造注文住宅を建てる福井市森田の木沢建築です。


ダイアリー

お祭り

月曜日, 8月 31st, 2009

sunconv0001昨日は町内のお祭りでした。

子供たちの太鼓の演奏から幕は開け

夏休みも最後ということもあり

大変盛り上がりました。

conv0002

終盤は婦人会の盆踊りnotes

その最中の太鼓やお囃子が響き渡り

夏の終わりを告げるようでした。

私は太鼓がたたけないので

とてもかっこよくshine感動しました。shine

うちの子供も太鼓がたたけると

いいなあって思ったりして・・

何やら金津地区の人たちは

みんなたたけるらしいですよ。

お祭りの時にいつもたたくらしく

みんな練習してるらしいです。sweat01






壮年会の皆さんが

スマートボール・輪投げなどの

夜店をだして

子供たちを楽しませていました。happy01

conv0003


 

一方私は焼き鳥を焼く係りでした。

お客さんいっぱい並んでくださって

見事完売!!

そりゃ がんばって焼きましたよhappy02



coldsweats01片付けを終え

houseに帰り風呂に入ると

頭  油 ギットギトsign02

体中 クサッsweat02

毎年、毎年 わかってはいるのですけど・・・wobbly

来年もがんばりたいです。

みなさん お疲れさんでした。。


この記事にコメントする