伝統の技術を活かしながら、福井県産材で木造注文住宅を建てる福井市森田の木沢建築です。


ダイアリー

押し売り??

木曜日, 9月 3rd, 2009

conv00011111暑い最中の昼下がりsun

ピンポーン!!

「こんにちは!  ☆#$()==’&$=!!」

はぁぁぁぁっsign02・・わからん・・


方言バリバリでおじさんが

事務所のドアを開けました。


「りんごジュースを買ってほしいいんですけど

1本1200円です。」

高っsign01

1000円なら買うわ

「ソレデハマンズアズミテカラニシッテヨ

 #’&)==%”!”%’&’((?」sign02sign03

何を言っているのかさっぱり

行商で青森から来たらしいです。rvcar

(何故か仙台ナンバー)

試飲をさせてくれるらしく

冷たいジュースを頂きました。

暑いのにご苦労さんだと思い

協力してあげることに

したのですが・・・


「大将! 1ダース買ってくれ”%&&)=」

おいおい・・sweat02

・・・調子にのるなpunch

そったら 5本!」


・・・・・・

結局3本買いました。

(買わされた)sweat01



しかし味の方は

チョーーーウマイshine

りんごを純粋に絞って

凝縮された懐かしい味でした。

(16個のりんごを絞ったそうです)sign02

昔、おばあちゃんが風邪をひいた時に

飲ませてくれた時の味がしました。catface



この記事にコメントする