伝統の技術を活かしながら、福井県産材で木造注文住宅を建てる福井市森田の木沢建築です。


ダイアリー

リフォーム支援事業

木曜日, 6月 28th, 2012

先日 建築組合からの要請で

殿下地区の武周町で被災地の方々が移住するための

住宅づくりに参加してきましたcloudsun

場所は結構山奥なんですけど

空気は大変きれいですね

さらに奥に進むと

武周ヶ池があります


http://www.fuku2.co.jp/busyuu.htmlconv0007conv0006









大家さんが提供してくれた納屋house

日替わりで大工さんたちが

家族4人ぐらい住める大きさの

住宅を造る予定だそうですconv0003conv0002










材料費も手間賃もすべて寄付とボランティアで

賄っていることは大変素晴らしいことだと思います

現在は中学生になる女の子が1人殿下地区で生活しているそうですよ

この制度を被災地の方々もうまいこと

活用されて殿下地区も活性されると

いいと思いますconv0001conv0005conv0004happy01










ひとりじゃないよプロジェクト

http://www6.ocn.ne.jp/~n-alone/



この記事にコメントする