伝統の技術を活かしながら、福井県産材で木造注文住宅を建てる福井市森田の木沢建築です。


ダイアリー

越前がに

火曜日, 12月 7th, 2010

conv0004越前ガニを買ってきましたmist

福井市鮎川町にある亀島亭をいうお店で

ゆでたてホヤホヤの蟹を買ってきました







友人の家が経営しているのですけど

足が1本抜けている(ソンボといわれている?)

のを安くわけてもらいましたmoneybag

黄色いタブが本物の証cancercancercancercancercancer

とても美味しく頂きましたsmile






conv0002





亀島亭はたかす海岸近くにある白浜荘という

民宿の提携レストランなのですけど

この白浜荘のおかみ(友人の母親)がかなり面白くて

カニむき達人なのだsign03sign02

テレビにも何回か出演していてconv0003

結構有名人ですgoodgood

皆さんも一度食べに行ってください



conv0001白浜荘

http://www.shirahamaso.jp/

亀島亭 

http://www.shirahamaso.jp/dogcafe1.html


この記事にコメントする