伝統の技術を活かしながら、福井県産材で木造注文住宅を建てる福井市森田の木沢建築です。


ダイアリー

完成

月曜日, 8月 10th, 2009

conv0002梅雨も明けたというのに

ジメジメとして

すっきりしない天気ですね。sweat02


今日、リフォーム工事が完了しました。

バリアフリー改修工事ですけど

施主様が車いすwheelchairになったことで

急きょ行いました。upwardright

寝室から洗面、排泄はスムーズにできるように

部屋内に設置しました。

入口はあえて設けず、

電動カーテンで

介護者が介助しやすいよう

広く使えるようにしました。

便座も電動で上下するため

座るのがすごく楽です。good

これで施主様も喜んでくださることでしょう。


国の財政対策で

リフォーム工事時の取得税控除や

固定資産税の軽減、

danger(来年3月31日まで)

また、従来からある介護支援支給、

要介護高齢者住環境整備補助などの

補助制度を利用すれば

工事金額も抑えられます。

住宅税制にかんするお知らせ:国土交通省


皆さんもこれを機にリフォームを

考えてみては??happy01




この記事にコメントする