伝統の技術を活かしながら、福井県産材で木造注文住宅を建てる福井市森田の木沢建築です。


ダイアリー

席上揮ごう

木曜日, 8月 5th, 2010

 


先日 子供の席上揮ごうでサンドームeventに行ってきましたsunsun

(付き添いで)car

「席上揮ごう」ってなかなか耳慣れない言葉ですが

平たく言うと

習字の大会penみたいな?ものです

私は字が全くうまく書けないので

子供が 選ばれた時は

「まさか、自分の子に限って・・・」みたいなsign02

習字は習っているのですが

習いに行かせた理由が

字が下手過ぎて読まれなかったからなんですからsweat01

conv0001

900人ぐらいいる子供が一斉に書き出しました

練習も含めて1時間で3枚 清書するやり方です

そのうちの1枚を提出して審査してもらうことになります

みんな 真剣な表情で

大きな筆を走らせていました

連日の暑さsunsunsunで室内の中でもかなり

ムシムシとみんな

汗だくになりながら

頑張っていましたね

大人顔負けの字shineを書く子供たちばっかりで

とてもびっくりしました

今日の朝 福井新聞で審査の発表が

あったのですけど

な・なんとsign02

crown準推薦sign01

やったねsign03sign03  ってかんじで

とてもうれしかったです

いい経験をさせてもらいましたhappy01


この記事にコメントする