伝統の技術を活かしながら、福井県産材で木造注文住宅を建てる福井市森田の木沢建築です。


ダイアリー

キッザニヤ

木曜日, 10月 28th, 2010

急に寒くなりしたね・・・rain

私的には今夏の暑かった日々がなつかしくて仕方ありません

寒いのは苦手ですね

今日はこの前家族でキッザニア甲子園に行った時のお話です

天気は上々suncloud

サンダーバードbullettrainに乗り込みいざ大阪へconv0001

ヘップファイブの観覧車に乗ってきました

お泊まりコースっだたので

子供たちも少々夜更かし

大はしゃぎでしたhappy02conv0002      




                                                           

 







次の日にキッザニヤに向かいました

甲子園駅busから歩いて10分ぐらいで到着

ららぽーと甲子園

(福井でいうとエルパみたいなショッピングモール)

の施設内にあるキッザニヤへ れっつごーsign01         




そもそもキッザニヤとは

子供たちが施設内で職業体験するところです

conv0004自分たちのなりたい職業を選んでお金を稼ぐ

銀行もあってカードを作りお金を預けられるシステムです

ATMもあり引出可能ですatm










職業といってもその数はかなりあります

警察、パイロット、手品師、TV局、お菓子工場、消防士・・・・

60ぐらいありますかねconv0006





conv0005



私の子供たちは

ボトリング工場、電車の車掌さんtrain、ファッションショーのモデル、ビルメンテナンス

などを体験していました

conv0003



AM9:00からPM3:00までの6時間で

大体5~6こぐらい体験できますhappy01

人気のある職業は1時間以上待ちwobblyとかがあるので

そういうことを抜かすとかなり充実できますね

ディズニーランドやUSJも同じですけど・・





conv0007ただ・・・大人は大変ですsweat02

基本的には

見てるだけ(大人は参加できない)

子供たちの近くでひたすらビデオ撮影movie、カメラ撮影camera・・・

常連のお母さんたちはカフェでゆったりsign02したり

外出してららぽーとで買い物したりしていましたが

今回で2回目の私としては

慌しくビデオを撮りまくっていましたmoviecoldsweats01




3歳ぐらいの

小さい子でも十分一人で順番待ちして

他の子供たちと一緒に職業体験できますよhappy01

みなさんも機会があったら出かけてみては・・・conv0014

この記事にコメントする